| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/26 | LINE運用にあたって把握しておきたい数値として「友だち数」や「ブロック率」「メッセージ開封率」などがあります。本資料では、LINE公式アカウントを効果的に運用するために、見ておくべき数値とその確認方法をオフィシャルアカウントマネージャーの実際の設定画面をもとに解説しております。
 ━━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━━
 ・LINE公式アカウントの数値分析について知りたい方
 ・効果的にLINE公式アカウント運用をしていきたい方
 ・オフィシャルアカウントマネージャーでの確認方法を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を一部公開!
 ━━━━━━━━━━━━
 \最低限把握して頂きたい項目3つをご紹介/
 
 【1】友だち数・ブロック率
 POINT:友だち追加数はもちろん、ターゲットリーチ数がどの程度担保できているのか
 
 【2】メッセージ開封率
 PONT:開封数は配信数を大きく下回っていないか / インプレッション数は開封数を大きく下回っていないか
 
 【3】クーポン利用率
 POINT:メッセージの開封に対してクーポンが何件使用されたか
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LINE公式アカウントですぐできる3つの分析~分析方法からデータ活用まで解説~.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/02/25 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 2024年年末に実施した歯科医師・歯科衛生士対象の大規模サーベイ調査に基づく企画書をご案内いたします。
 
 本調査では、会員の歯科医師・歯科衛生士約500名を対象に、30社・10部門にわたる製品や企業について以下の評価軸でデータを収集しました。
 ========================
 
 ・認知度・ブランド想起度
 ・顧客満足度(導入実績・推奨度・継続意向)
 ・イメージ(独自性・コスパ・臨床実感など)
 
 ========================
 この調査結果を基にした「調査結果企画書」をダウンロードいただけます!
 特に、サーベイ結果の活用方法にお困りの企業様にも役立つ内容となっております。
 
 <企画書の注目ポイント>
 
 1.手用歯ブラシ部門の詳細分析
 本資料では、手用歯ブラシに関する調査内容をピックアップし、本企画でご提供させていただくデータを具体的に解説しています。
 
 2.SCUELデータベースによる診療所属性分析
 各部門で上位にランクインしたメーカーがどのような診療所属性で導入されているかを分析しご提供させていただく成果物を具体的に解説しています。
 
 3.マーケティング活用への提案
 調査結果をどのようにマーケティングや製品開発に活かせるか、具体的な活用方法を解説しています。
 さらに、WHITE CROSSでは歯科関連以外にも多様なサーベイ調査を実施しています。
 
 
 例えば、「クレジットカードの活用実態調査」「好きな車の調査」「投資周りの実態調査」など、多岐にわたる分野でリサーチ経験がございます。これらの知見を基に、貴社の新たなビジネスチャンスをサポートいたします。
 ぜひ一度参考資料をご覧くださいませ!
 
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・コンテンツ制作
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 ・WEBセミナー配信
 ・タイアップ記事制作
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
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												2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2024 調査結果データ(ホワイトペーパー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/01 | SDGsキャンペーン実施例や効果、取り組みのメリットを解説しています。企業が取り組むSDGs活動をキャンペーンによって成功へ導くヒントが満載な資料です。
 SDGsに取り組むことで、ステークホルダーからの信頼獲得やESG投資における優位性を得るだけでなく、消費者からの支持を集めブランドイメージ向上にも効果的です。
 今すぐダウンロードください!
 
 ▽こんな方におすすめ
 ・キャンペーン企画・実施の機会がある方
 ・SDGsを取り入れた施策を検討中の方
 ・業界や競合のトレンドを把握したい方
 
 ▽この資料で分かること
 ・企業がSDGsに取り組むメリット
 ・SDGsキャンペーン事例
 ・キャンペーンがSDGsにもたらす影響
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																		SDGsキャンペーン事例11選【ポイント・メリット解説付き】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/18 | LP(ランディングページ)は、昨今のビジネスにおいて顧客を獲得するために必要不可欠な要素の一つです。しかし、「CV(コンバージョン)率が低い」「広告費をかけても結果が出ない」と感じている方も少なくありません。LPの改善は、ビジネスゴールに直結する重要なマーケティング施策ですが、何をどう進めれば良いのか分からないといったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
 本資料では、LPの基本構成要素と、その改善のステップについて解説しています。LPを改善し、CV率を向上させることで、売上向上、広告費削減、そして競合に差をつけるための一助になりますと幸いです。
 
 ーーーーーー
 
 株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。
 
 ■GENIEE CHAT
 「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
 GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
 
 ■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
 「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。
 
 
 ■GENIEE ENGAGE LINE施策
 「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
 
 GENIEE ENGAGEはCookie規制の影響を受けることなく、獲得最大化に寄与します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/10 | 弊社が運営する「予防体操教室」に通う60代~80代のアクティブシニアを調査や治験のモニターとしてご紹介が可能です。
 11年間の開催実績がある「予防体操教室」は、神奈川県を中心に年間3,000回を超える開催を行っており、年間のべ70,000人のアクティブシニアが参加する場に成長しております。
 当体操教室に参加している70~80代のシニアとのリアルな接点を活用し、貴社の行う定量・定性調査の対象としてご紹介することが可能なサービスです。
 調査会社様へのリクルーティングはもちろん、メーカー様の自主調査のお手伝いも可能です。
 
 【サービス利用例】
 ・定量/定性調査のモニターとして
 ・治験モニターとして
 ・通販番組等の出演者として
 その他様々な形でリクルーティングが可能です。
 
 ご要望、ご予算に応じてカスタマイズ致しますので、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												予防体操教室ご案内資料‗2024.05.01.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | toreluna(トレルナ)とは 女性トイレの個室で生理用ナプキンが無料で受け取れる「トレルナ」に付随する「デジタルサイネージ広告」個室内に設置したデジタルサイネージを通じて、広告主様のブランドやサービスを効率的に発信するソリューションをご提供しています。広告を配信するためのデジタルサイネージと生理用ナプキンを排出するディスペンサーから成り、トレルナが設置されているトイレではユーザーは無料でナプキンを受け取ることができます。
 toreluna(トレルナ)の特徴 ■媒体の特徴狙ったターゲットに確実に届き、購買意欲を高められる
 ①:95.9%の高い視認率で見逃されない
 ②:精度の高いターゲティングで狙った層に届く
 ③:強いリーセンシー効果で購買につながりやすい
 ④:100%女性にターゲットを絞って届けられる
 メディア・媒体データ 視認数:900万/月間 ※全国配信 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           toreluna(トレルナ)の強み・メリット ・日本全国の女性トイレで100%女性に絞って届けることができる・95.9%の高い視認率で見逃されない
 ・強いリーセンシー効果で購買につながりやすい
 toreluna(トレルナ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・トレルナ トイレデジタルサイネージ 動画広告配信・トレルナ モバイルAPP 動画広告配信
 ・モバイルAPP アンケート調査レポート
 ・モバイルAPP 指定URL遷移
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025_3Q】torelunaAds_mediasheet_20251001.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。========================
 
 レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
 媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。
 
 昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
 2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
 本資料では、「自由時間・余暇」についてご紹介します。
 
 
 ■調査項目
 ・あなたの自由時間はどれくらいですか?
 ・あなたの気持ちが「アガる」ことを教えて下さい
 ・利用したことがあるサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
 ・これから利用したいサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
 ・カジノストレスを解消できる商品やサービスについて、かけられるコスト
 
 
 さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
 今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
 オススメ広告メニューも合わせてご案内します。
 
 ※調査概要
 ・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
 ・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
 ・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
 ・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
 ・有効回答数=145名
 
 詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												レタスクラブインサイト_自由時間編≪子育て主婦の生活調査_2025≫.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/14 | 製薬業界を取り巻く環境は、グローバルな競争や規制の厳格化、技術革新による急速な変化に直面しています。技術の進化に伴い、デジタルマーケティングやAIを活用したデータ分析の重要性が増しており、個別化医療や新興市場に向けた戦略も多様化し、新製品開発にかかる膨大なコストやジェネリック医薬品の台頭といった課題も山積しています。
 このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっておりそのうえで顧客を知るためのマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
 
 本資料では、これらの複雑な環境における医薬品、製薬会社の調査(リサーチ)事例10件をご紹介します。
 対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
 ・薬剤師の業務実態と薬剤選択に関する意識調査
 ・癌患者の抗がん剤治療に関する意識調査
 ・糖尿病患者の治療実態と治療薬に対する意識調査
 ・育毛剤の効果検証および使用者満足度調査
 ・便秘薬のパッケージ評価調査
 ・ダイエットに関する効果検証調査
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考に調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【医薬品・製薬業界向け】定性・定量別 調査事例10選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/07 | ・日本最大の獣医師コミュニティサイト”ベットピア”には、小動物(ペット)の臨床獣医師12,800名超、動物病院8,000施設超(全国の75%)が登録・市場調査(市場機会評価、認知度調査、価格調査等)からデジタルプロモーション(獣医師向けWebセミナー、広告メッセージ等)まで幅広いメニューをご提供
 ・購買契約に直結する、リード獲得やサンプリングの支援により、高いROIを実現可能
 ・製薬会社様、医療機器メーカー様はもちろん、ペット用サプリメントやフードなどのメーカー様にもご利用いただいております
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/13 | NISSINのSNSアカウント運用資料は、ECサイト販促、ウェビナー集客から不動産投資まで、多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的なコミュニケーション戦略を提供します。
 本資料は、以下の要素を中心に、InstagramなどSNSアカウント運用の戦略策定から実施方法までを詳しく解説します。
 
 また、アカウント運用のほかにも「インスタなどSNSで広告配信したいけど、効果が出るか分からない」という多くのお客様の声に対して、
 弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、クリエイティブ制作も含めたSNSアカウント運用~広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
 
 これまでSNSアカウント運用やWEB広告運用で200社以上の実績があり、
 効率的でハイパフォーマンスな価値をご提供していくことで、
 他には無い価値をご提供いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNSアカウント運用初心者講座】効率的にフォロワーやエンゲージメントを向上する(2025).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/16 | オートメーションサンプリングとは セグメントを分けて、ターゲット層へダイレクトにチラシを配布!お薬をお渡しの際に薬剤師から直接チラシを配布します。
 来局者全員にチラシを渡すわけではなく、事前設定した出力条件に合致する患者様にだけチラシが自動出力されます。
 「シニア層(65歳以上)」「女性のみ」「〇〇科の処方箋が多い店舗」
 など細かいセグメント設定が可能です。
 アイセイ薬局完全オリジナルのプロモーションメニューです!
 オートメーションサンプリングの特徴 ■性別・年齢・店舗・処方薬など細かいセグメントにも対応。■マイナンバーや保険証により見た目ではない確実なセグメントを設定できるため、無駄打ち無し。
 ■チラシは店舗内で自動出力のため、印刷・配送費は不要。大幅なコストカットができる。
 ■クリエイティブのA/Bテストも実施可能。
 ■設定枚数に達した時点で出力は自動停止するため、予算超過の心配なし。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           オートメーションサンプリングの強み・メリット ●調剤薬局は健康志向層のタッチポイントであり、健康への意識が高まっている方へアプローチが可能。●来局者の41%が60代~80代のシニア層のため、シニア向けの商材や啓発に最適なロケーション。
 ●薬剤師から直接チラシを配布されることにって、商品への信頼感向上。
 オートメーションサンプリングの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アイセイ薬局_オートメーションサンプリング媒体資料_251009.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | ・お問い合わせを増やしたいが、忙しく営業活動に時間が割けない・営業先の探し方、効果的な声のかけ方がわからない
 ・営業にかかる費用や時間、成果の目安などがわからず計画が難しい
 
 このようなお悩み/疑問がございましたら、ぜひ資料をご覧ください!
 
 ネクスウェイの「新設法人リスト作成・DM発送プラン」なら、
 面倒な「デザイン作成」「リスト作成」「印刷発送」はすべてプロに任せて郵送DMが送付できます。
 創立したばかりの法人はリード獲得や法務・労務についてなど、様々なニーズを抱えていらっしゃることが多いため
 そうしたニーズに寄り添うサービスの販促におすすめです。
 
 
 <新設法人リスト作成・DM発送プランとは?>
 
 株式会社エスエスプロバイドの「全国事業所データベース」と
 ネクスウェイのNEXLINK「オンデマンド印刷発送サービス」を使い、
 新設法人への郵送DMアプローチをまるごと代行するプランです。
 
 エスエスプロバイドの「全国事業所データベース」では毎日新設法人リストを更新。
 発注から最短3営業日後には新設法人にご案内が届くため、どこよりも早くアプローチを行うことができます。
 
 また、ネクスウェイに「DM原稿作成」「リスト作成」「印刷発送」をすべてお任せいただけます。
 貴社は“伝えたい内容”を伝えていただければ、その後はお問い合わせを待っているだけでよいため
 本来の業務に集中いただけます。忙しい方でもご安心ください。
 
 送付可能な郵送物の形状は以下の通りです。
 ・ハガキ(定形/定形圧着/A5/A4/A4圧着)
 ・封筒(OPP/長3/角2)
 
 <ネクスウェイについて>
 株式会社ネクスウェイは、デジタルとアナログをつなぐ通信サービスとSaaSを提供する会社です。
 FAX・メール・ハガキ・封筒・SMS等の一斉配信サービスなどを通して
 約16,000社様と取引させていただいております。
 情報伝達・DX・集客・販促にお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ネクスウェイの郵送DM】新設法人リスト作成・DM発送プラン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | 「広告を出しても反応が薄い…」「Webサイトがあるのに来院や予約につながらない…」
 そんな課題を抱えていませんか?
 
 美容や医療業界では、競争が激化する中で「選ばれる理由」をつくることがますます重要になっています。
 Webサイトや広告施策においても、ただ情報を伝えるだけではなく、いかに印象を残し、信頼感を与えられるかが成果を大きく左右します。
 
 そこで今注目されているのが、『タレント起用』です。
 「タレント起用」と聞くと高額で手が出せないと思われる方がほとんどですが、
 今や「タレント起用=大手企業」ではありません!
 昨今話題になっている、低コストでタレントを起用できるタレントサブスクがございます。
 
 アクセルジャパンでは、美容・医療向けの訴求に特化した素材も豊富にご用意しており、タレントの知名度や信頼性を活用することで、製品やサービスに対する興味を一気に引きつけ、他社との差別化を図るプロモーションが可能です。
 
 特に、美容クリニックやエステ、医療業界では、女性タレントとの親和性が高く、信頼性を高める存在として効果的です。
 
 「板野友美」「鈴木杏樹」「岡田結実」「篠田麻里子」など、
 複数の女性タレントがアンバサダーとして参加しておりますので、サービスと親和性の高いタレントを選定してブランディングを最大化できます。
 
 本資料では、Webサイトや広告施策にタレント素材を活用した企業のリアルな成功事例を多数ご紹介しております。
 「他社と差別化したい」「集客力を高めたい」などの課題をお持ちの方は、ぜひご覧ください!
 
 ====この資料で分かること====
 ・反響が出るWebサイトの作り方
 ・タレント起用が広告効果を変える理由
 ・広告×タレントで来院数が増えた クリニックの実例
 ・オンラインやオフライン それぞれの成果が出た施策
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【公式】ACCEL_JAPAN_美容医療業向け.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | ■商品概要<概要>
 創業100年以上の歴史を持つ老舗清酒メーカーが手がけるチルド甘酒。
 清酒づくりで培ったブランド力と技術を活かした商品であり、全国のスーパーマーケットや大手ECサイトなどで幅広く販売。
 
 「おいしさ」訴求から、便通改善・肌保湿に効果がある「機能性表示食品」として訴求の方針変更を実施。
 
 <ターゲット>
 ・20代/30代/40代の働く女性
 例)便秘や肌の乾燥を感じている人、手軽に自身の健康を促進したい人など
 
 
 ■事例概要
 <課題と目的>
 課題:「機能表示食品」としての認知拡大
 目的:新たな魅力を体験してもらい、商品”認知”から”理解”の段階にあげ、新規購買を促進する。
 
 <実施施策>
 ・オフィス女性トイレ広告
 ・オフィスサンプリング
 → トイレで広告視聴をした女性にサンプリング。配布後にアンケートまで実施。
 
 
 ■資料構成
 ① 事例概要の整理
 ② クライアント様について
 ③ 実施した施策の詳細
 ④ 成果
 ⑤ クライアント様からの施策評価
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社バカン_【老舗清酒メーカー_チルドあまさけ】20~40代オフィス女性向けのトイレ広告・サンプリング施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
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 認証マークご利用シーン
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 ・商品パッケージやPOP
 ・テレビCMやWeb動画
 ・インターネット広告・SNS
 ・Webサイト
 ・新聞・雑誌広告
 ・交通広告
 ・カタログ・パンフレット
 
 
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 ご利用方法
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 ご利用までは下記3つのステップがございます。
 
 (STEP1)
 資料・商品ご用意
 開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
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 (STEP2)
 薬剤師 評価
 上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
 
 ↓
 (STEP3)
 認証マーク使用
 80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
 
 
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 ご活用メリット
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 「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
 
 (1)第三者機関による客観性の担保
 ・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
 ・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
 
 (2)信頼感が高い薬剤師ブランド
 ・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
 ・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
 
 (3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
 ・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 本資料は、ソーシャルコマースの基本概念から成功の設計図までを体系的にまとめた実務ガイドです。従来のEコマースが「検索→商品比較→購入」を前提にしているのに対し、ソーシャルコマースは「共感→体験→購入→共有」の循環で売上を伸ばします。具体的には、KOL/インフルエンサーとの継続的な協業設計、コミュニティ運営、ライブ配信や短尺動画を核にした商品訴求、レビュー生成と再利用、CPO/ROIの改善に向けた計測設計までを解説します。
 想定読者は、D2C/メーカー/小売のマーケ責任者・担当者、広告代理店のプランナー/営業、SNS運用に課題を抱える事業責任者です。資料内では、戦略立案フレーム(市場・顧客・商品適合/価格・利益設計/チャネル選定)、KPI設計(売上だけでなくリピート率・UGC・紹介率)、クリエイティブ制作プロセス(台本/構成/見せ場設計)、運用体制(役割分担/稼働/ガバナンス)を、すぐ現場に落とせる形で提示します。さらに、短期間で学習→改善を回すスプリント運用、テスト設計、失敗パターンの回避策も収録。初めての導入でも最小コストで成果に近づける「小さく始めて大きく伸ばす」手順を示します。
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												【配布用】20250903_株式会社コプラス.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/30 | 動画広告に関するアンケート動画広告の優位性とは Z世代から見た採用広告の印象比較
 Z世代へのプロモーションとして、新卒採用広告においても動画コンテンツの活用は重要な施策のひとつとなりつつありますが、実際に動画広告はどのような印象を持たれているのでしょうか。
 
 今回、当社では大学生を対象に「動画広告に関するアンケート調査」を実施。動画広告と静止画広告それぞれの印象や広告接触後の印象などについて分析しました。
 その結果、動画広告が静止画に比べてより興味を引く要素であることが明らかとなりました。
 本書では、学生の視点から見た動画広告と静止画広告の印象比較や、各種SNSプラットフォームの認知傾向について解説します。
 
 ・Z世代をターゲットとした効果的な動画プロモーションについて興味がある方
 ・新卒採用において動画広告を検討しているご担当者様
 ・これから動画広告を取り入れたいとお考えの方
 はぜひご参考ください。
 
 収録内容(抜粋)
 ・採用動画広告の認知度について
 ・採用動画広告を見たことがある媒体
 ・動画と静止画の印象比較
 ・採用動画広告を見る頻度が高いと感じるSNS
 ・採用動画広告を見たあとの印象
 ・その他
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/09 | 割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
 ぜひ、お問い合わせください!
 本資料は、製薬・医療業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する啓発・認知促進の効果的なアプローチをまとめた提案資料です。シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
 本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、疾病予防・感染症認知・検査呼びかけ等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
 
 特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
 
 こんな方におすすめ:
 
 高齢者向けの医薬品・健康食品のマーケティング施策を担当している方
 
 リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
 
 プッシュ通知やアンケート、サンプリング等を用いた疾病啓発施策を考えている方
 
 デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【製薬・医薬品・医療関係向け】60代・70代に向けた啓発・認知プロモーションのポイント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/13 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 --資料概要--
 
 社員/ドライバー/専門職など、採用活動の一環で広告出稿している企業実績集です。
 【目的別】新卒・中途募集、ドライバー募集、専門職募集など、目的ごとに出稿する番組や時間帯が変わります。
 【施策別】CMレギュラー放送が中心ですが、オリジナルコンテンツを通したブランディングが採用に活きた事例もございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		実績集 リクルート/採用活動目的のTBSラジオ出稿事例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/19 | 全国の主要都市をカバーするポスティング業界最大手アトと封筒シェア№1のイムラが共同開発。今注目の『宛名なし封書型DM』を超広域・大量配布できるサービスです。
 企画・制作分野では、全日本DM大賞を連続受賞しているイムラの企画・クリエイティブ力を活用し、よりレスポンス率の高い効果的なDMのクリエイティブを提案いたします。また、印刷・封入分野では、封筒作製工場や封入アッセンブリ工場をイムラ社内で保有しており、封筒シェア№1の実績を生かして、品質の良い販促物をご提供いたします。
 
 単価:フルパッケージ22円~(税別)
 
 配布可能エリア:東京23区・東京都下・横浜市・さいたま市・名古屋市・大阪市・福岡市
 ※企画・デザイン・印刷・封入・封かん・配布・効果測定・分析すべて込み
 ※王道DMパック・300万通・23区にて実施の場合
 ※ツール内容:封筒(洋長3)・挨拶状・返信用はがき・チラシ(A4サイズ三つ折り)
 ※配布方法:軒並配布 配布期間:1ヵ月
 ※価格は部数・配布地域・封入物によって異なります。詳しくは媒体資料をご参照ください
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【MEGA LETTER】_媒体資料(A4サイズ).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/01 | 株式会社ヒトクセは、最先端のテクノロジーを駆使し、お客様にとって最高の広告を作り上げるお手伝いをします。
 広告代理店が行なっているような、設計、運用、クリエイティブ制作はもちろん、
 広告媒体の通常機能では実現が困難な配信システムもヒトクセの技術を駆使することで可能にします。
 
 本サービス資料は、化粧品メーカー様の代理店様に特化した内容ですが、
 化粧品以外にも、飲食、医療品、家電など様々な成功事例がございます。
 
 本サービスを使用すると、以下のことを自動で行うことができます。
 
 ①外部情報に合わせて自動で広告の出し分け
 ・紫外線が強い日には強い日用の広告を配信し、紫外線が弱い日には弱い日用の広告を配信
 ・晴れの日には晴れの費用の広告を配信し、雨の日には雨用の広告を配信
 
 ②外部情報に合わせて自動で広告の配信制御
 ・湿度が高い日のみ、癖毛対策商品の広告を配信
 ・「疲れた」「忙しい」というtweetが多い時間帯のみ、疲労回復グッズの広告を配信
 
 ヒトクセでは、クライアント様のご要望や課題に合わせて、
 新しいソリューションを独自に開発することも可能です。
 
 まずは「こういうのできたら良いな〜」「こういうことできるのかな。」と言った内容でも問題ございませんので、ご相談ください!
 
 ※さらに【今だけ】初めてお取引をするお客様限定のプランもございます
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/15 | ホリエモンチャンネル・ZEROICHIとは ビジネス層から圧倒的支持をもつホリエモンこと堀江貴文を中心に、様々なメディアを活用したタイアップが可能です。
 
 YouTube、WEBメディア、イベント登壇・講演出演など
 あらゆるメディアとの接続が可能ですので、詳しくは資料をDLください。
 ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの特徴 圧倒的な知名度と発信力による話題化効果に加え、忖度しない発言や逆張り的な視点で商品・サービスに独自の説得力を与えます。
 
 さらに、政治・経済・テクノロジーなど幅広い知見を背景に、
 社会課題や時事性と絡めた文脈を作り出せるため、単なる宣伝にとどまらず
 長期的なPR資産としてのコンテンツ作りが可能。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           年齢:35歳~55歳 性別:男性 ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの強み・メリット 発言の影響力と拡散力で企業(サービス)の真の価値を世に届ける支援が可能です。これはただの広告ではなく、ブランディングとして固有の資産を築きます。
 
 【メディアパワー】
 ・YouTube 登録者数:220万人以上
 ・X:359万人以上
 ・Instagram:約18万人
 ・TikTok:約3.8万人
 ・Webメディア「ZEROICHI」
 ホリエモンチャンネル・ZEROICHIの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ZEROICHI・ホリエモンチャンネル媒体資料_Vre202510 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/25 | Web「からだにいいこと」とは ※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。
 
 雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
 ※雑誌は2025年4月をもって発行終了
 
 「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、
 医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。
 Web「からだにいいこと」の特徴 【読者属性】・30~50代女性
 ・健康関心層
 
 【読者イメージ】
 ・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
 ・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
 ・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている
 メディア・媒体データ 月間PV数:1,408,613 月間UU数:1,094,932 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           年齢:30代~50代 性別:女性 Web「からだにいいこと」の強み・メリット 【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
 
 【専門家とのネットワークが豊富!】
 医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
 
 【読者巻き込み型メニューが充実!】
 座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。
 Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/03 | ドリームメール(DEmail)とは 「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
 広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!
 ドリームメール(DEmail)の特徴 中高年・シニア世代に強い!喫煙者だけに配信が可能!
 禁煙したいと感じている喫煙者のデータも取得!
 
 最短2営業日で配信可能なメルマガ広告です。
 メディア・媒体データ 会員数:116万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           ドリームメール(DEmail)の強み・メリット DEmailでは、年齢や性別などのデモグラのセグメントや、喫煙習慣の有無についてのセグメントをご用意しておりますので、喫煙者だけにターゲットを絞って配信することが可能です!加えて、セグメント同士の掛け合わせで、よりターゲットを絞っての配信にも対応しております。
 ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  クリック課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/23 | 毎日が発見とは 「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。 毎日が発見の特徴 ■通販事業のルートも活用!シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。
 各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。
 定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           毎日が発見の強み・メリット 60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等
 毎日が発見の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】「毎日が発見」_2025年7月~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | 資格保有者・専門家特化型キャスティングサービス「BEAUTY CONCIERGE」のご紹介資料です。資格保持者や専門家の起用をご検討する企業の皆様へ、資格保有者・専門家を起用することでどんな効果があるのか、何が変わるのかをさまざまな視点からご紹介します!
 
 “Beauty Concierge” は、資格保有者や専門知識を持つ女性に特化したキャスティングサービスです。
 “Beauty Concierge” は、健康・美容・食をはじめ、ライフスタイルに関わる知見者や有識者など、国内外で活動する専門家の起用をご提案から契約までサポートするキャスティングエージェントです。課題を抱える企業様と専門家を繋ぐことで、あらゆるビジネスシーンでご活用いただくことが実現可能です!
 
 ご利用シーン(出演媒体)に合わせて料金を確認できる他、ご要望に合わせたプランの開催など、ご利用される皆さんにとってわかりやすいご提案を心がけています。
 
 ■こんな方におすすめ
 ・資格保有者・専門家を起用したいと検討している方
 ・商品開発や商品監修に資格保有者・専門家を起用したい方
 ・企業広告に資格保有者・専門家を起用してみたい方
 ・資格保有者・専門家を起用し、企業のブランディング向上を目指す方
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BEAUTY CONCIERGE_サービス紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | ■ スマイルサーベイとは?企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
 スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
 リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
 さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
 Salesforce の AppExchangeパートナーとしてアプリケーションを提供しています。
 
 ■ こんなご要望にお答えします
 ・ Salesforceと連携したい
 ・ MAツールSFAツールとデータを連携したい
 ・ デザインをカスタマイズしたい
 ・ 独自ドメインで運用したい
 ・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
 ・ アンケートをメール配信したい
 ・ お問い合わせフォームを作りたい
 ・ 匿名でアンケートを実施したい
 ・ 外部システムとデータを連携したい
 
 ■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
 ・ 顧客満足度調査
 ・ 従業員満足度調査
 ・ NPS
 ・ ログイン認証つきアンケート
 ・ 会員向けクローズドアンケート
 ・ 従業員オンライン教育
 ・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
 ・ 写真・動画回収アンケート
 
 お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【スマイルサーベイ】機能まるわかりサービス資料.pdf【スマイルサーベイ】導入成功事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
 配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
 の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
 シニア層向けのプロモーションでお悩みはありませんか?
 ・推定ではない高年齢層にプロモーションを行いたい
 ・年齢だけのセグメント以外の切り口を考えたい
 ・効果検証までしっかりと追いたい
 
 上記のお悩みは「ドコモデータ×シニア」で解決できます。
 
 【ドコモデータの特徴】
 ①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
 ②ドコモユーザーには平均年収の高いユーザーが多い
 ③データが高精度で、位置情報や購買データが活用可能
 本パッケージでは、シニアに特化したセグメントをご用意しております。
 ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
 
 例えば、健康食品の企業さまの場合…
 [商材]    サプリメント
 [ターゲット層]高年齢(50~70代)・シニア・健康食品興味あり、など
 [施策イメージ] メール広告やディスプレイ広告でドコモデータ活用配信を実施
 同時にダイレクトメール施策で購買を後押しなど
 
 
 D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
 詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
 
 ▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
 https://media-radar.jp/detail26598.html
 
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 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 
 予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
 さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
 そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
 意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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 \ ご発注は月額100万円~ /
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												【ドコモデータ×シニア】高齢者ユーザー ターゲティングパッケージ|株式会社D2C | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 天気予報専門メディア「tenki.jp」とは tenki.jpは、一般財団法人 日本気象協会および株式会社ALiNKインターネットが運営している天気予報専門サイトおよびアプリです。生活に欠かせない天気予報に加え、専門的な気象情報や生活指数情報、地震・津波などの防災情報も確認できます。
 
 日々多くの方に利用いただく天気予報メディアへの広告掲載や、気象情報を用いたコンテンツプロモーション支援も行っております。
 天気予報専門メディア「tenki.jp」の特徴 ・年間ページビュー数:59億PV(2024年4月~2025年3月実績)
 ・WEBやアプリで、天気や気温、指数情報などに応じて広告を出し分けることも可能!
 ・約283万フォロワーのX(旧Twitter)「@tenkijp」アカウントとの連携も!
 ・日本気象協会に所属する約380名の気象予報士とのタイアップコンテンツも人気です
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代~60代 性別:男性・女性 天気予報専門メディア「tenki.jp」の強み・メリット ・天気を気にする、老若男女幅広いお客様へPRすることができます。・日々変動する気象情報と掛け合わせたPRにより、自分事となる広告へ。
 天気予報専門メディア「tenki.jp」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【tenki.jp】メディアシート2025_10-12_ver1.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/09/26 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。
 介護系施設や健康食品など、シニア商材の新規顧客獲得の際、こんなお悩みはありませんか?
 
 ・シニア層のご家族へのアプローチもしたいが、どのようにリーチしたらいいかわからない
 ・シニアとはいえ、メディアリテラシーに合わせてソリューションの選定を行いたい
 ・ポスティングなどのバラマキ施策になっていて、効果検証ができていない など
 
 そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!
 
 【シニア業界の顧客獲得施策の特徴】
 ①約2,000万人のシニアご本人さま・ご家族へダイレクトアプローチ
 購買データやアンケートデータなどから、ターゲット像に合わせたセグメント設計が可能!
 例:健康食品をよく購買している人、アンケートで趣味をスポーツ・ウォーキングと回答している方 など
 
 ②ターゲットのメディアリテラシーに合わせたソリューションをご提案
 郵送DM:紙のDMを自宅に直接届けられるので信頼を得やすい。WEBに不慣れなシニアに向けて発送可能!
 メール:スマホやPCにいつでもどこでも情報を届けられる。スマホに慣れているシニアに最適! など
 
 ③PDCAを回して継続的な効果改善
 ターゲット設計から効果検証まで、シングルIDで一気通貫のマーケティングサポートが可能!
 分析結果を検証して次回施策の改善に!
 
 資料内ではセグメント例や施策イメージもご紹介しております。
 ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!
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												【シニア業界ご担当者さま必見】約2000万人のシニア本人・家族へアプローチ可能! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | 【ウーマンカレンダー】2025年10月ー12月媒体資料
 「オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト」です!
 40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子のために誕生。
 オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。
 医師解説の記事も充実しています。
 
 ※取扱テーマ:アンチエイジング、更年期、美容、ダイエット、病気、健康、生理など
 
 
 ▼メディアデータ
 ・月間閲覧数:約2,669万回
 ・月間利用者数:約7555万人
 ・月間記事本数:約344本
 ・連載漫画シリーズ数:100本
 
 
 ▼ユーザー属性
 ◯性別
 ・女性:89%
 
 ◯年齢
 ・30代:11%
 ・40代:27% ←ボリュームゾーン
 ・50代:29% ←ボリュームゾーン
 ・60代:21%
 ・その他:12%
 
 
 ▼広告商品
 ◯記事広告
 ・PV単価:80円〜
 
 ◯インフルエンサー
 ・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ウーマンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF) | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/12 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
 「文藝春秋」は発行部数約30万部超を誇るNo.1総合月刊誌です。
 
 「文藝春秋」の読者は60歳以上の超富裕層が中心。
 1億円以上の資産をお持ちの方々も約3万人いらっしゃいます。
 
 文藝春秋2026年1月号(12月発売)では前向きに生きる手助けとなる広告企画「アクティブに生きる処方箋」を実施いたします。いくつになっても若々しく、前を向いて生きたいという読者に向けた明るい企画となっております。
 
 第1部【認知症編】、第2部【健康寿命編】のテーマにて掲載します。
 
 第1部【認知症編】
 今から備える認知症保険や信託商品、家族信託など金融商品におすすめです。
 第2部【健康寿命編】
 食品・家電・フィットネス商品・サプリメントなど健康寿命延伸のための商品を幅広く掲載します。
 
 「文藝春秋」読者は財産の有益な活かし方を考える60歳以上の超富裕層が中心。
 健康意識も非常に高く、さまざまなことに意欲的な方々に向けて貴社の商品やサービスのPRが可能です。ぜひ、本企画をご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【文藝春秋2026年1月号】富裕層シニア向け・アクティブ企画ご案内.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/28 | 割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。
 
 
 ■「げん玉」とは
 げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
 1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
 
 ・累計会員数:1,050万人
 ・メルマガ会員数:80万人
 ・月間PV数:約2,000万PV
 (2024年2月時点)
 
 ■利用ユーザー属性
 ・20代~40代の主婦や働く世代が多い
 ・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
 ・男女比率は、男性約60%:女性40%
 
 ■げん玉広告メニュー
 ○TOPローテーションバナー
 ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。
 
 ○TOPフローティング枠
 TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。
 
 ○記事施策特集枠
 げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。
 
 〇Gendama通信 号外
 80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求!
 
 ○X(旧Twitter)投稿
 げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。
 
 
 上記メニューは一部抜粋したものになります。
 複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/17 | 「香り付き蚊取り線香」のプロモーションで話題となったアース製薬様の成功事例をご紹介。
 マス広告では届きにくい“共感層”に対し、全国の習い事教室の「先生」から生徒へのサンプリングを実施。
 
 先生の信頼の一言が購買行動の後押しとなり、満足度89%という高い成果を上げました。
 
 特に“玄関先で使う蚊取り線香”と“人の出入りが多い教室”の相性が抜群で、商品体験と生活シーンが直結する好事例です。
 
 詳細については、資料DL または お問合せください。
 
 ※同業他社様の資料取得はご遠慮いただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												購入率22%! アース製薬様事例のご紹介_GMO趣味なび.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/24 | Pet Biz JAPANとは 【ペット業界に強い広告・PRをお考えの方へ】ペットビジネス特化型WEBメディア「Pet Biz JAPAN」は、ペット業界の専門家やビジネス関係者が集まるニッチメディアです。
 
 
 ペット関連企業のクライアント様に向け、専門性の高い情報接点として格安料金でご活用いただけます。
 また、獣医師やペット業界の専門家への接点を作る、犬猫の飼い主に向けた販促プランなどもご提案可能です。
 Pet Biz JAPANの特徴 飼い主向けではなくペット業界の事業者向けのニッチメディアです。「バズらせるより、“刺さる相手”へしっかり届けたい」そんな方にぜひご覧いただきたい資料です。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           Pet Biz JAPANの強み・メリット ペット業界専門メディア「Pet Biz JAPAN」では、業界関係者への認知獲得に加え、“メディアに取り上げられた”という実績を低コストで創出可能。タイアップ記事を自社やSNSで活用し、広報PRの第一歩としてご活用ください。 Pet Biz JAPANの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Pet Biz JAPANメディアガイド2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | 本資料では、台湾・香港からの訪日客の消費傾向を、最新データをもとに紹介しています。2024年には台湾から約604万人、香港から約268万人が訪日しており、いずれもアジア上位の規模です。
 特徴的なのは、買い物目的の来訪が多い点で、台湾の84.7%、香港の73.5%がドラッグストアでの買い物を実施。
 また、医薬品や化粧品の購入率も高く、日本製品への関心がうかがえます。
 さらに、台湾・香港ともにYouTubeなどの動画サイトから旅行情報を収集する割合が高く、事前に「何を買うか」を決めて来日する傾向が強い市場です。
 ▼こんな方におすすめです
 ・訪日客を売上につなげたい事業者様
 ・地域の観光資源を訪日外国人/在日外国人に発信したい事業者様
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20250606【台湾・香港向け】 化粧品・市販薬人気YouTubeトレンド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/02 | ※注意事項※本サービスは「事業会社様」が対象となります。
 広告代理店様や代理販売ご希望の方の、情報収集目的でのDLはお控いただきますよう、
 何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 ◆THE GOLD ONLINEとは◆
 THE GOLD ONLINEは、富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、
 読者の「知識武装し、行動する」ための情報を提供するWEBメディアです。
 日々、メルマガの発行や、富裕層向けの記事配信/セミナー情報掲載を行っております。
 
 <THE GOLD ONLINE媒体規模>
 サイトPV数:約150,000,000PV/月
 詳細は資料をご確認ください。
 
 <主な読者層>
 ・地主/不動産オーナー
 ・企業オーナー
 ・医師
 ・高所得サラリーマン
 ・資産をお持ちのシニア世代
 
 <取扱商品>
 ・メールマガジン
 ∟1行メルマガ
 ∟1社単独メルマガ
 ・セミナー情報掲載
 ・ニュースリリース …etc.
 
 <マッチする商品・サービス>
 ・投資用収益不動産
 ・フランチャイズ加盟店募集
 ・相続、事業承継に関するコンサルティング
 ・ゴルフ、クレジットカード(プラチナカード)
 ・車、時計などの高級商材等
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		goldonlinemediaguidev2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/02 | 0~6歳のお子様とそのファミリーの暮らしを応援する育児情報誌。お出かけ・食・住まい・健康・お金・習い事・移住など、多面的な訴求が可能です!
 
 ★Happy-Note(ハッピーノート)の特長★
 
 ・1号あたり全国で13.5万部配布。
 子育て情報誌の中でも最多級!
 
 ・百貨店内ミキハウス・小児科など、子育て層に信頼性の高い独自の配布場所が情報の付加価値に!
 百貨店で配布している唯一の情報媒体、百貨店で買い物をされる高所得者層にリーチ可能!
 
 ・誌面広告、Web広告、小児科・ウェルカムベビーのお宿・ミキハウスイベントなどでのサンプリング、
 インスタグラムやLINEなどのSNS施策など多面的に子育て層にリーチ!
 
 ・毎号7割が新規読者、継続してご出稿頂くことでより多くの方に情報を伝えます!
 
 ★タイアップ広告の掲載実績(一部)★
 
 【おでかけ】コールマン、ジャルパック、ANA、すかいらーく、他
 【食 品】明治、江崎グリコ、エバラ食品、井村屋、ハーゲンダッツ ジャパン、他
 【日用品】花王(ビオレ、キュレルなど)、サラヤ、クラシエホームプロダクツ、他
 【医薬品】龍角散、大正製薬、ビオフェルミン製薬、第一三共ヘルスケア、ライオン、田辺三菱製薬、他
 【習い事】公文、ワールドファミリー、ポピー、ヤマハ英語教室、他
 【金融商品】ソニー生命保険、コープ共済、保険マンモス、日本生命、アクサ生命、損保ジャパン、明治安田生命、他
 【家 電】パナソニック、東芝、他
 【自動車】スズキ、ボルボ・ジャパン、本田技研工業、トヨタ、マツダ、Groupe PSA Japan(シトロエン)、他
 【住まい】積水ハウス、ミサワホーム、一条工務店、YKK AP、ロイヤル など
 ※移住やふるさと納税で全国約80自治体の掲載実績もございます
 
 
 ▼他にこんな媒体も発行しております▼
 
 Happy-Note マタニティ&ベビー:妊娠中の方とそのファミリー向けの情報誌
 https://media-radar.jp/detail24652.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Happy-Note_媒体概要資料_202504_メディアレーダー用.pdfHappy-Note_広告料金表 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | ●4MOONとは「あなたの今と、これからのHAPPYのために」をコンセプトに、
 生理管理をはじめとした女性の記録ニーズを1つのアプリですべて実現するオールインワンアプリです。
 
 
 生理管理、妊活、ダイエット、体調記録、食事記録、スケジュール管理、ヘルスケアコンテンツ、日記など無理なくカンタンに体調記録が続けられるアプリとして、女性が自身のカラダへの意識を高め、生涯に渡って健康や理想のカラダを維持できるようサポートします。
 
 ●媒体規模
 総ダウンロード数:8万人
 月間利用者数:5万人
 1日あたり利用者数:1.3万人
 
 ●ユーザーデータ
 ・年齢
 10代以下:1.6%
 20代:15.1%
 30代:45%
 40代:32%
 50代以上:6.3%
 
 ・ステータス
 通常:83.5%
 妊娠希望:14.1%
 妊娠中:14.1%
 
 ●タイアップメニュー
 アプリコラボプラン、サンプリングプラン等クライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
 
 タイアップ事例や、
 その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
 
 ※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												4MOON_2025_3MediaGuide_ADMenu_ver1.0.pdf |